« 大井町 | トップページ | 高砂酒場 »

2005/01/30

久昇

少し前の話しになりますが、藤沢へ行ってみました。
実に十何年かぶりだと思います。以前はたまに、この界隈で飲んでいたのですが、すっかりご無沙汰となってました。
さて目指すは酒処喰処「久昇」。初めて行くお店です。
本店と支店があるのですが、この日は支店はお休み。両店やっていればはしごをするつもりだったのですが・・・(^^;
5時少しすぎ、暖簾をくぐり、まだ空いているカウンターにどっかと座ります。
メニューに品書きは沢山あります。カウンターの前にも、大鉢やバットに盛られた料理がいくつも並んでいるので目移りします。
名物「おから」からいきましょうね。中には干し海老、にんじん、イカ、しいたけ・・・などなどいろいろ入っていて、なるほどうんまいです。
ん、熱燗をもらいましょう!
「牡蠣のくわやき」「出汁巻きたまご」「海老味噌饅頭」「ゆずのゆべし」・・・どれもこれも至福の味わいでした。呑むより、食べるのが忙しくなってしまう。板長さんも気軽にお話ししてくれるし、お母さんたちもニコニコして雰囲気のいいお店でした。
V6010037-cV6010038-cV6010043-c

|

« 大井町 | トップページ | 高砂酒場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/2752122

この記事へのトラックバック一覧です: 久昇:

« 大井町 | トップページ | 高砂酒場 »