« 雨やまず・・・ | トップページ | GW前のひととき2 »

2005/04/19

GW前のひととき1

平成17年4月18日

紺屋

また来てしまいました。とにかくビール(キリンラガー400円)です。
本当はここの天ぷらを食べようと思っていたのですが、前菜に揚げだし豆腐を選んだらもっとさっぱり系が食べたくなりました。しかし、刺身類は全て売り切れ!どーしよう?おや、目の前に美味しそうな糠漬けがありますね。これにしましょう。しかもナス半分、きゅうり10切れくらい、あと・・・大根だったかな?これで220円です。
さてお酒が飲みたいですね。高清水のヒヤにしました。ところで最初からいた隣のおじさんはかなりご機嫌ですね。高清水5杯くらい飲んだ様子。でも絡まないからいいですか・・・?
さて次にイカゲソのホイル焼きと牛スジの煮込みで悩んだのですが、ホイル焼きは以前食べたので、スジの煮込みにしてみました。さすがに大鍋で煮ている煮込みではありませんが、なかなかうまいですね。熱燗の高清水をお代わりです。寒い季節だと熱燗機があったのですが、今ないですね。チンでした(^^;ま、似たようなものですが、270円の値段ではもう十分でしょ♪
ご馳走様。
余談ですが、やっぱりここの大将はコーヒーショップのマスターって感じです。


鳥一番

辻堂に同じ名前の焼き鳥屋さんがあります。一度だけ行った事がありますが、ここは同じ系統の店なのでしょうか?
カウンターは大きくて、14,5人くらいはすわれるでしょうか?目の前のネタケースには、今日の串焼きが並んでます。座敷も20人くらい入れるかな?
カウンターの奥に陣取り、まづはビールです。結局お店に入るとビールなんですよね。でも取り合えづって言うよりビールが好きだからってのが本当です。
焼き鳥はほとんどが1本100円。ものによっては2、300円のもありますが。取り合えづ3種類頼み、味付けはお任せにしました。ハツが塩、レバーとカシラはタレで出てきました。
その後2,3種類追加して、2000円ちょっとでしたが、実家からも近いし焼き鳥食べるならココ、いいかも♪モツ系も多少あります。戸塚の「小路」もいいのだけど、ちょっと高めだからなぁ・・・(^^;

会計の時にちょっと聞いたのですが、やはり辻堂のお店とは親戚関係にあるようです。

|

« 雨やまず・・・ | トップページ | GW前のひととき2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/3764531

この記事へのトラックバック一覧です: GW前のひととき1:

« 雨やまず・・・ | トップページ | GW前のひととき2 »