« 蕎麦屋でいっぱい | トップページ | 大発見! »

2005/05/13

アブラカタブラ

平成17年5月12日

大統領

浅草をあとにし、ハセガワさん夫妻と別れて、小生たち3人はまたも大統領へ。ここもお花見ツアーの最後に寄った店です。
上野駅から丸井側の高架下を御徒町方面へ歩いてすぐの右側です。突き当たりにも同じ店があるのですが、そこはいつも満員です。しかし今日は時間も早いせいか、こちらの店も結構入ってますね。オープンエアスペースは空いてましたが、今日はもう寒いので、中がいいです。2階が空いているとのことで、初めての2階席へ。
果たして2階は下の雰囲気とは打って変って、小奇麗な座敷席になってました。4人用のテーブルが4つあり、すでに3つは埋まってます。週中で、ホット一息入れる方が多いのでしょうね。小生たち3人以外はみなさんネクタイです。
ここにもメニューにアブラがあるのですが、いままでまだ食べたことがありません。いつも売り切れなんですね。しかし今日はあるそうですので、早速頼みましょう。飲み物は小生はホッピー。めずらしくテッド氏もホッピー。Sくんは電気ブランの炭酸割りに挑戦!ではでは本日ン回目の乾杯!!
さて運ばれてきたアブラは小ぶりで4つほど串に刺さってます。早速食べてみましたが、妙に脂っぽくて全然ダメです!宇ち多゛のそれとは全くの別物です。残念!
その後、隣の若いサリーマン氏3人とも意気投合し、妙な盛り上がりをしながら上野の夜は更けていくのでした。。。

|

« 蕎麦屋でいっぱい | トップページ | 大発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/4108095

この記事へのトラックバック一覧です: アブラカタブラ:

« 蕎麦屋でいっぱい | トップページ | 大発見! »