« 気になっていた店 | トップページ | オープンエアで呑む »

2005/05/12

ちょっともつ焼き

蒲田からの帰り道で寄ったホッピー仙人で、Sくんと会いました。今週は暇ありますか?というので明日なら大丈夫だよということになり、夕方から浅草へ行くことに・・・。


平成17年5月12日

宇ち多゛

この日は東京なので、テッド氏にも連絡をとり3人で浅草の正ちゃんで合流の予定。
小生は、ずっと行けずにいた伯父さんのお墓参りをするため、合流前に八柱霊園へ寄ることにします。しかし駅からは遠いし、霊園はやたら広いし、歩いていくには大変な場所でした(^^;
祖父と祖母もそこにいるのですが、すっかりご無沙汰してました。すみません。。。

さて先ほど、Sくんは仕事で予定より遅れるとの連絡があり、ならば立石へ寄ってから浅草へ行こうとテッド氏に連絡をとり、先に松戸で合流することになりました。
しかしそこから立石へ行くためには、乗り換えがいくつかあり、なんだか随分時間がかかります。新京成と京成、つなげてほしいなぁ。
立石へは3時を少し回った頃に到着です。駅前のお肉屋さんでコロッケを買いたいとテッド氏が張り切るも、きょうはお休みでした。そういえば前回も水曜日で休みだったはず・・・残念!

きょうの宇ち多゛は7、8人待ちで、15分くらいで入れました。おしんこ、レバ生、アブラ素焼き、しろ塩、アブラたれ、カシラたれ。それに梅割りが3杯と2杯。しかしテッド氏も結構この店気に行ってきた様子。しかも今日はアブラをお代わりですからね。ただ頼み方が分からないようなので、今度は1人でも来れるように、あんちょこを渡してあげましょうね。小生も全て分かるわけではないので、自分用にも作っておこうかな?

さて浅草を目指しましょう。ここからは都営へ乗り入れなので1本で浅草です。下町の風景を眺めながら、あっと言う間の移動ですね。

|

« 気になっていた店 | トップページ | オープンエアで呑む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/4100992

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっともつ焼き:

« 気になっていた店 | トップページ | オープンエアで呑む »