« いよいよあの店へ | トップページ | 腹ごしらえ »

2005/05/08

GW明けま・・・した

平成17年5月8日

じぃえんとるまん

仕事柄GWは一生懸命に汗してました(笑)
さて今日から解禁ですね。実家へ移動してきて、早速の外酒(そんな言い方あるかな?)です。

まづ向かうは「じぃえんとるまん」。
日曜日の夕方6時少し前、そこそこの混雑でしょうか?うまくカウンターが空き、そこへ陣取ります。変形コの時のカウンターの縦部分で、厨房が良く見えます。
まづはビール大瓶とマグロの刺身。となりの親父さんが今日のマグロはうまいよと、話かけてくれます。ん、5,6切れ乗った中鉢のそれは、とても200円とは思えませんよぉ。黒板のメニューとにらめっこして次にあさりのかき揚げ(150円)を注文。思ったより大きいかき揚げですよ。天つゆなんて贅沢なものはありませんが、醤油をまわしてかぶりつけば、顔は自然にほころびますです。
お後は日本酒の「浦霞」(350円)と、イカのいろり焼き(200円)を注文。もちろん囲炉裏で焼いた訳ではないでしょうが、日本酒との相性はいいですね。

しめて1250円。
この店、歩いていける範囲にあるとやばいです(笑)
でもここの常連さんは皆、名前で呼び合ってますね。数回めの小生ですが、いつも見かける顔がやはりきょうもいらっしゃいます。地元の方の、気軽ないこいの場なんでしょうね。

|

« いよいよあの店へ | トップページ | 腹ごしらえ »

コメント

GWお疲れさまでした。
是非今度ご一緒しとうございます。
歩こうと思えば歩ける距離なので、ハマりそうな予感が・・・・

投稿: White Mary | 2005/05/10 15:32

メリーさん、ぜひ今度ご一緒しませう。平日でしたら、一報くださいませ。
お気に召してもらえるといいな・・・。
そそ、日本酒や焼酎もいろいろあります!!

投稿: むー | 2005/05/11 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/4043472

この記事へのトラックバック一覧です: GW明けま・・・した:

« いよいよあの店へ | トップページ | 腹ごしらえ »