« 1年ぶり?? | トップページ | 焼き鳥屋さんになれる店! »

2005/06/30

美味しい料理を堪能♪

平成17年6月28日

久昇

今日はホッピー仙人の仲間たち6名で、藤沢の久昇へ行ってみました。
以前1回だけここへ来ましたが、料理がとても美味しく、板長のキャラもインパクトがあり、中居のおかあさん達も気さくで楽しい方たちばかり。、なかなかいいお店なんです。
きょうは人数が多いので、席を予約してあります。普通6人なら奥の座敷なんでしょうが、カウンターの上に並ぶ料理もみたいし、板長と弟子?の中川くんの仕事も見たかったので、狭くなりますがカウンターのそばのテーブル席をお願いしておきました。

さてここでは飲み物をオーダーしたら、すかさずおからを注文しましょう♪多分ほとんどの方が注文するのではないでしょうか?大鉢に盛られてますが、小鉢に分けたものがいくつも用意されていて、注文と同時にそれを出してくれます。小生と相棒ぽんこが10分ほど遅れて入店すると、すでに到着していた2人が一杯やってましたが、しっかりおからも注文済みでした。さすが!
やがて残る皆さんも到着して、宴もたけなわです。V6010084

らっきょう羹、かえるのから揚げ、鯨の刺身、なす揚げの納豆はさみ、牛すじの煮込み、しいたけのガーリック焼き、それに・・・中川くんが焼く出し巻きたまご・・・などなどなど。人数が多いとそれだけ種類も多く楽しめるからいいですね。久しぶりに鯨の刺身を食べたんですが、ここのは1切れが分厚い!1cmくらいありますよ。それでいてやわらかく、臭みがなくて美味しくいただきました。
日本酒も300mlの瓶入りだけでも6、7種類あるのですが、結局全種類呑むことができました(笑)

料理は定番と、週変わりがありますから、毎週行っても目新しい料理が楽しめますね。また行きましょう♪

|

« 1年ぶり?? | トップページ | 焼き鳥屋さんになれる店! »

コメント

藤沢には何度か行く機会があったのに、初めて行きました。どの料理も美味しくて、通いたくなる店ですね。 週も変わったことですし、そろそろ行くとしますか。

投稿: White Mary | 2005/07/08 11:44

いつかばったり、久昇でお会いするかもしれませんね(笑)

投稿: むー | 2005/07/09 16:35

はじめまして、乙さんと申します。藤沢のこのお店、小生もファンの1人です。料理が豊富で味も結構いけると思います。野毛とは違う活気もありますものね。

投稿: 乙さん | 2005/07/11 06:38

乙さん、はじめまして。お名前はお目にしていました。
久昇。ゆっくりと料理とお酒を楽しみたい時には、いいですよね。

投稿: むー | 2005/07/11 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/4775660

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい料理を堪能♪:

» 久昇@藤沢 [がらくた工房]
噂のオカラをやっと食べられました。だっていつも売り切れだったんだもん。桜海老やら [続きを読む]

受信: 2006/03/26 16:43

« 1年ぶり?? | トップページ | 焼き鳥屋さんになれる店! »