« お見舞い | トップページ | 美味しい料理を堪能♪ »

2005/06/23

1年ぶり??

平成17年6月21日

玉ちゃん亭

実に久しぶり、と思うとともに月日のたつ早さに圧倒されます。
多分1年ぶりでしょうか?あるいは半年だったかな??とにかく久しぶりです。

10時過ぎでしたが、ここも盛況です。お店に入るなるなりマスターの玉ちゃんが手を挙げてくれました。
カウンターはいっぱいで、小さなテーブルで上大岡の御仁と乾杯です。幸い泡盛のボトルはまだありましたホッ(^^;
メニューにある料理を2品頼んだのですが、生憎どちらも売り切れ!「軽いものでいいでしょ?」と玉ちゃんが適当にみつくろってくれました。出てきたのは海ぶどうともう1品(失念!)そのうちカウンターが空いたので移動してゆっくり、そして語りながら呑みます。
このお店、人によっては玉ちゃんの愛想がないと敬遠する方もいるようですが、それは誤解でしょ。これだけ毎晩盛況なんですから!それにホピ仙ほどではないですがお客さん同士も親密で、本当は気軽に話しもできる雰囲気があるんです。きょうは常連のお兄さんが三線を弾いて、場を盛り上げてます。ちなみにこの方、ホピ仙にも行かれてるらしいですよ?!

久々の玉ちゃん亭、楽しみました。
そろそろ終電です。名残惜しいですが、また・・・。ご馳走様でした。。。

追伸:上大岡の御仁も野毛を気に入ってもらった様子。きっとまた来ることでしょう!

|

« お見舞い | トップページ | 美味しい料理を堪能♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/4680940

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶり??:

« お見舞い | トップページ | 美味しい料理を堪能♪ »