« 恵比寿の老舗 | トップページ | 最近のお気に入り »

2005/06/23

やっぱりこの店

平成17年6月21日

福田フライ

なんか久しぶりです。
いつもこの店に入る直前に、おばちゃんと目が合います。ぴょこんと挨拶をしながらの入店です。とは言えオープンエアーなこの店ですから、歩いてきてそのまま立ち飲みカウンターの前に居座ることになります(笑)
「キリンビールください。」奥から息子さんも声を掛けてくれます。こちらも「こんにちは!」とかえします。さて今日は何にしましょう。丁度仕込が終わったのか、息子さんが刺身のメニューを書いたホワイトボードを掲げるところでした。しばらく考えていたのですが、お試しって感じで、さっと魚卵の煮たものを出してくれました。まぐろといさきでしたか?2種類の卵が小さな皿に載ってます。なんかこれって嬉しいですよね。板さんだった息子さんはなかなかまめったい方で、いろいろ料理を楽しんでいる感じです。刺身の種類も多いですよ!さて今日はどれにしようか?これも最近の福田フライ(FFともいいます(笑))の楽しみ方なんです。勿論おばちゃんのフライも健在です。
コチの刺身。玉ねぎ、しいたけ、ナス、長ねぎのフライ。辛いソースがこの店独特なのですが、最近は普通のソースの場合が多いかな。

今日のおばちゃんは調子がいいのか、いろいろお話しもしました。この日は娘さん?(お嫁さんかな??)もいました。
この店、永遠にあってほしいものです。

V6010054-c

|

« 恵比寿の老舗 | トップページ | 最近のお気に入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/4679210

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりこの店:

« 恵比寿の老舗 | トップページ | 最近のお気に入り »