« 挑戦、それは呑んべぇの宿命 | トップページ | 因縁の対決?(笑) »

2005/06/03

痛飲で通院?

平成17年6月1日

「じぃえんとるまん」でビール1本とつぶ貝とかぼちゃを食べて、初挑戦の「たぬき」へイザ行かん♪

たぬき

焼き鳥と書かれた赤提灯と縄のれんが風情がある、立ち飲みのお店です。場所は「じぇんとるまん」の筋向い。
なかなか盛況ですね。カウンターだけのお店、入ってすぐのところに陣取ります。左隣には30代のおにいさんと、右には初老のお父さんがいます。おにいさんはホッピーを呑んでますよ。知らずに入ったのですが、ホッピーがあるんですね。勿論それにしましょう。
つまみは、モツ焼きが食べたいですね。1本づつでいいですか?と大将に聞いてから、かしら、しろ、なんこつをタレで頼みました。するとこの会話を聞いていたらしく、すかさず右側の初老のお父さんが「あれ?この店初めてですか?」と話しかけてきました。「ええそなんです。」すると「ぼくも初めてなんですよ」と左のお兄さん。しかし「きょうは!」という落ちつき(^^;この店、みなさん常連さんばかりみたいですね。しかし、こうしてすかさず仲間入りも出来る、いい雰囲気のようです。
このあと実は、このお兄さんとずーっと話しながら呑んでいたのですが、小生、いつの間にかホッピーを呑みすぎた様子です。なにしろ焼酎は氷いりとはいえジョッキ8分目。ナカのみお代わりしながら、2本半。つまりストロングタイプを5杯も呑んでしまった!
カンペキな千鳥足で家に帰るやトイレに直行!もーう、酒はやめるゾ!
・・・2,3日は(^-^)


ただこのときのお兄さんとは、後日会う約束があります。どうやらホッピーミーナさんとお知り合いとのこと。それなら是非「ホッピー仙人」へ連れていかねば!

|

« 挑戦、それは呑んべぇの宿命 | トップページ | 因縁の対決?(笑) »

コメント

入院中はご心配をお掛けしました。退院後の経過も良好と言う事でブログ巡り再開です。是非、このお兄さんをホッピー仙人に連れて来てくださいね!6月20日より通常営業の予定です。

投稿: ホッピー仙人 | 2005/06/13 00:38

仙人さま、退院おめでとうございます。
20日には通常営業とのこと、また美味しい♪ホッピーを呑みにいきます!
上大岡のお兄さんにも連絡しておきますので(^-^)/

投稿: むー | 2005/06/13 22:18

お待ちしてますね!

投稿: ホッピー仙人 | 2005/06/14 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/4397391

この記事へのトラックバック一覧です: 痛飲で通院?:

« 挑戦、それは呑んべぇの宿命 | トップページ | 因縁の対決?(笑) »