« 大発見! | トップページ | 挑戦、それは呑んべぇの宿命 »

2005/06/03

近場散策1

平成17年5月24日

宿六 
V6010077
自宅(実家)からチャリで15分ほどの、相鉄線の駅前に「ホッピー」のポスター発見!むむ!こんな近場でホッピーが呑めるとは。さっそく探検に行ってみなければ・・・。

お店の名前は「宿六」といい、場所は相鉄線のいずみ中央駅前でほとんどガード下と言った、ところです。
焼き鳥と韓国料理が食べられるようですね。お店のつくりはちょっと変わっています。交差点の角にあるのですが、その角の部分はお持ち帰り出来る様にガラスケースがはめ込まれた出窓になっていて、そこの奥が焼き場になってます。
(そこを正面とすると)左側にある入り口から入ると、カウンターだけの店内となります。4,5人くらいしか入れないかな?
右側にまわるともう一つ入り口があり、そこはテーブルが4つと、カウンターが一つあります。そのカウンターは左の壁に沿ってありますが、そこに2箇所窓があり、向こうにもカウンターが見えます。つまり壁と窓をはさんで、左側から入る店のカウンターがむかいあってるんですね。右側の入り口からはいる部分は、後から増築した様です。
お店の方は、ご主人と思しき男性がひとりと、その奥さんかな?韓国出身のおかあさん。それに20代前半くらいの女性の3人で切り盛りしているようです。

さてこの日小生たちは2人でしたので、右側の広い方の店内へはいり、カウンターへ陣取ります。テーブル席は3つまで埋まっていて、もう一つも予約が入っているようです。なかなかやってるんですね。
さてお目当てはホッピーです。相方は生ビール。値段は380円と400円。ちなみにビール中瓶は380円です。
しかし、残念ながらホッピーは330(サンサンマル。家庭むけに作られた物)です(>_<)ま味に変わりはないでしょうから、よしとしますか。
焼物はモツ系をメインに10本(1本100円)、煮込み、海鮮チヂミ、ビビンメン、韓国豆腐などを堪能しました。なかなかに美味しいですよ!しかも串焼きのモツは大きめです。当たりかな?この店。・・・さてお腹もいっぱい♪お会計してください・・・。が!しかし!!
・・・そのとき気が付かなかったのですが・・・会計がちょっと合いませんねぇ?安めならいいのですが、高かったのです(^^;

そして後日談なのですが、1週間後こんどは1人で行ってみました。呑み始めてややしてから、実はって尋ねて再度計算してもらいましたら、やはり少し間違ってましたね。でも小生の計算よりまだ少し高めだなぁ。しかも返金はしてくれませんでした(>_<)
レシートもないし、それは仕方ないかな?と思いつつこの日の会計。ん?やはりなんかなぁ??
一旦お店を出たものの、気になったのでもう一度お店へ戻ってみました。なかなかいいお店の印象もあったので、変な目で見たくなかったのもあります。で、また尋ねてみると、計算はあってるようです。よくよく明細をみると、ホッピーのほかに焼酎分が別にチェックされてますよ。ホッピーはそれのみ380円。しかし別に焼酎が200円?かかるのです。つまりホッピーは580円になります!!勿論この形式で出すお店もあるんですが、その場合はホッピーはもっと安いはず。330ホッピーで380円なら普通、焼酎込みっすよね?ぬるっピーなんだし。んーーー。なんかだまされた気分。
これではホッピーの市民権が、脅かされてるような気になります!!!

|

« 大発見! | トップページ | 挑戦、それは呑んべぇの宿命 »

コメント

1本\100前後の330が\380ですか?
その店員さんの勘違いでは?

もしそうでなかったら・・・
そんな店私は行きません!
いや、行けません。。

投稿: とー | 2005/06/12 23:19

とーさん、こんにちは。
そうですね、店員さんの勘違いだといいんですがね。
もう一回、再々確認に行ってみようかな?
料金の打ち間違えもあるくらいだから、きっと何か勘違いがあるに違いない・・・
と思いたいっすf(^^;)

投稿: むー | 2005/06/13 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/4396301

この記事へのトラックバック一覧です: 近場散策1:

« 大発見! | トップページ | 挑戦、それは呑んべぇの宿命 »