« 2006年12月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/06

まひとつ灯が消えた

~鉄路と酒~

平成19年12月5日

この日、原駅(東海道線)前で催しているキグレNewサーカスを観覧すべく、沼津駅のホームに立った。
そういえば駅呑みのデビューもここだったなぁと、ホームを何気に見渡す。
が、しかし!その店がない?!
ん?んん??んんん???
ないじゃん!
なぜ?なんで??なんでなんだぁ~???

かつて我らのんべぇを憎らしくも楽しませてくれた、あの駅呑みできる立ち呑みのスタンドがなくなっている\(◎o◎)/
電車を待ちながらちょっと一杯。停車場の風が気持ち良い。ほろ酔い気分でもう1杯。見送った電車はもう何本?(*^∀^*)
そんなホームでの楽しみだった、あの駅呑みスタンド!

駅そばのお母さんに聞くところによれば、11月20日ころに撤退したらしい。
やはり酔っ払いが乗客に迷惑をかけるから?とかまをかけてみたが、笑っているだけだった・・・(^^ゞ

大船、沼津となくなったこのお店。
同系列の静岡のそれは10月22日に行った際に確認している。浜松にもあるとのことだったが、小生は未確認。
今もあるのだろうか?

しかし東海道線の場合、鈍行電車のボックス席が極端に少なくなり、駅弁とビールを楽しむ機会もなくなりつつある。その上今回の仕打ち。なんだかなぁと言った気分です・・・。

「酒ゆかば」内、関連記事
駅呑み
静岡探訪
新年会?「駅呑み」


V6010137
かつてココにあった!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2008年1月 »