« まひとつ灯が消えた | トップページ | 八重久 秋元 »

2008/01/26

極楽湯 三島店

平成20年1月23日

冷たい雨が降るこの日、三島駅からバスで「極楽湯」へ向かいます。
昨日は雪でした。やっぱりこんな日は温泉ですよ。
三島にも以前は何軒か銭湯があったらしいですが、今は広小路駅と三島駅の中ほどに「桜湯」が1軒残るだけです。
まだその銭湯へ行ったことはないんですが、今日はスーパー銭湯って気分だったのでそちらへ向かうことにします。
こちらも初めてです。
お湯は天然温泉とのことで、気分はいい湯だな♪露天風呂は壁に囲まれてますが、天気がよければ壁に設けられた小窓から富士山も眺めれる様です。雨の今日はちと無理でしたが・・・。
まだここが出来てから間もないので、ヒノキ風呂なども綺麗で気持ちがいいですねぇ。

さて小一時間も温泉を楽しんで、さらに楽しむべくお食事処へ向かいます。実を言えばこっちがメインかも?(笑)
窓側に席をとり、まずは生中と枝豆でひとりカンパイ。風呂上りはやっぱしこれですね!
さてメニューを改めて見てみると、料理の種類も多くちょっとしたファミレス並で、しっかり食事もできるようになってる訳ですね。ただ構造的にお風呂に入らないと、食事処は利用できないみたいです。食事だけでも利用できる設計のスーパー銭湯が多いと思いますが、その点は考え方が違うようです。
さてもう一杯と思ったら、ホッピーもあるじゃないですか。中と外の設定もあり、なんだか嬉しくなっちゃいます。勿論これっしょ。セットで420円で写真がそれ。氷は余計だったので、のけて頂きました。

さて時間は4時少し前。この後どうしようかな?と呑みながら考えあぐねます。
三島田町にある「鈴木ホルモン」というお店へ行ってみたいのですが、開店時間が分からなかったので電話してみましたが、誰も出ません(^^ゞ
んじゃもう一軒の方はと「八重久 秋元」というお店へ電話すると、11時から夜8時まで通しでやっているとのこと。よし、行って見ましょう。
ここからなら歩いて20分くらいかな・・・と、小雨のなかを歩き出します。。。
V6010149

|

« まひとつ灯が消えた | トップページ | 八重久 秋元 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/17836143

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽湯 三島店:

« まひとつ灯が消えた | トップページ | 八重久 秋元 »