« 花や | トップページ | cove »

2008/03/13

小路(仮店舗)

平成20年3月4日

ひっさびさ!の横浜を、ぽんこと2人で呑み歩きます。
野毛の福田フライ(FF)でちょいと一杯のあと、地下鉄で戸塚へ。
再開発で仮店舗営業中の「小路」を覗いてみました。
かつての西口商店街一体は戦後の焼け野原か?!と思わせるような、状況(笑)。重機やダンプが頑張っています。
やがては21世紀的な街並みが出来るそうですよ・・・。

仮店舗の小路は気分も一新といった感じで、バイトの店員さんも全員、男子学生から女子学生?に変更。
お店のお兄さんや奥さん?、焼き方のお父さん達は勿論そのままでしたが・・・。(あれ?お母さんの姿はあったかな??)
店内の雰囲気も落ち着いた色調でまとめられ、テーブルやイスはかつてのお店のもののようです。
あの店の雰囲気を少しでも再現したいという思いが感じられます。
メニューも変わりないようです。
キリンビールとお酒、レバ刺し、ハツシタ、ナンコツ、シロを楽しみました。

再開発完了後、新生「小路」はどんなお店になるんでしょうね?楽しみです。

|

« 花や | トップページ | cove »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/40488307

この記事へのトラックバック一覧です: 小路(仮店舗):

« 花や | トップページ | cove »