« 小路(仮店舗) | トップページ | 八百孝(ふつうのそばや) »

2008/03/13

cove

平成20年3月4日

小路を後にして上大岡へ移動。
知人がお店を開いたので、遅ればせながらの来店です。
ここはかつて「小鉢」という名前のお店でした。
小生は一度だけ来店していますが、ぽんこはここは初めてです。まさかこんな形で再訪するとは!まぁ、中身は別物ですが。

さてこじんまりした店内は、内装はそのままのようです。カウンターの中にはこぶちゃんと奥さんが切り盛りしていて、笑顔で迎えてくれました。
お店は立ち飲みのキャシュオンデリバリー形式です。カゴの中に適当なお金をいれておけば、こぶちゃんが注文ごとにそこからもって行ってくれます。
さてそれではと皆でカンパイです!
「開店おめでとー!!!」

つまみはまず、ニラ玉を頼みます。ゆでたニラを綺麗に並べ、そこに生の卵黄をのせたユッケ風。
アイデア料理ですね。おいしいです。
あとはカツとマルハなるものを注文。これは魚肉ソーセージとキャベツの炒め物で、昭和っぽいお味♪

かつての小鉢時代のお客様もぞくぞくやってくる様で、遅くなるとにぎわってきました。
こぶちゃんの良いところを上手に引き出し、沢山のお客様がやってくる良いお店にして欲しいです。
これから、張り切っていこうね!


その後、我々は久々のホッピー仙人へ。
横浜の夜は更けていく・・・。

|

« 小路(仮店舗) | トップページ | 八百孝(ふつうのそばや) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/40488322

この記事へのトラックバック一覧です: cove:

« 小路(仮店舗) | トップページ | 八百孝(ふつうのそばや) »