« こうの | トップページ | 末広 »

2009/04/23

鈴木ホルモン

平成21年3月24日(火)

妻は本日実家へお泊り。さぁてこの日の午後は自由だぁ~!!
んでとりあえずは三島広小路まででてみました。ぽっくらぽっくら歩いて三嶋大社まで来てみれば、もう満開の桜の木もあったり、屋台の準備もぼちぼちですね。今週末か来週くらいがピークでしょうか?兎に角、春♪なんですよぉ。
えっとまづは大社前のお店で缶ビールを買い、境内の池のほとりでひとりカンパイします。
しかしやっぱりこの時期は無条件にいいですね。WBCで日本も勝利したし、天気もいいし、ホルモンでも食べて帰りますか?
三島田町駅近くのかなり前々から気になって仕方なかったお店「鈴木ホルモン」へ足を向けましょう。三島田町駅から南へ三島郵便局へむけて行き間もなく、セブンレブンの前にお店はあります。
店の前を車で通ると常にシャッターが下りてます。もうやってないのかな?なんて思っていましたが、店の脇にある「ホッピー」のケースはおきっぱなしの感じではないです。いつも入れ替わりしている、活きのの良さがつたわるんですよ(笑) 
いつぞやか電話で営業時間を尋ねると午後5時から午後8時までで、水曜休みとのこと。
その後一度だけ営業中の時に前を通ったのですが、超満席状態。車でもあったので入店をあきらめたのですが、兎に角気になって仕方ないお店だったんです。

さて今日こそは・・・。
5時より15分くらい前にお店に到着。やはりシャッターが下りてます。
10分前。(写真の状態)まだ変化なし。もしやお休み???
5分前・・・お!!
V6010106


お店の前に一台の車が横づけになり、助手席からは女性がおり、運転していた男性がシャッターをあけているではありませんか。共に40~50才くらいでしょうか?今ご出勤?いったいこのお店は・・・?
車からある程度の食材をお店の中へ運びこむと、男性がまた車へ乗り込み、道路を挟んだ駐車場へ車をいれてます。暖簾は下がるのかどうか不明ですが、兎に角待ちきれず引き戸を開けて「あのぉ、何時からですかぁ?」と問うてみます。
「5時からですが、いいですよぉ」
という訳で早速入店します♪

店に入ると右側は6,7席分のカウンターで左側には4人席が二つ、奥に6人くらい座れる小上がりがあります。そのカウンターには先ほどの女性と年配のお母さんがいらっしゃいました。このお母さんは先ほどの車からは降りてませんから、シャッターの下りた店内で仕込みしていたのでしょうか?
一番奥のカウンター席に陣取り、ホッピーを注文。ややあって運こばれしそれには数個の氷が入ったスタイル。
肉はガスの焼き肉用の焼き台で自分で焼く方式です。
まづは「ホルモン」と、生レバ(牛レバ刺)を頼みます。
タレは甘いの辛いの、中辛のどれにするか聞かれましたが、初めてだたので中辛にしました。
ホルモンはテッポウの部分かな?見ただけで美味そうです。脂がのってて焼いても固くはなく、うまい!久々のヒットです。牛刺しは基本はごま油と塩のようです。
これもグットですね♪
小生はちょっといたずらして、ほんのすこうし焙ってタレで食べたりもしましたが、これもまたいけます。
小生の入店後、常連さんらしい方が次々に3人ほどカウンターへ座り、世間話をしていました。
その後ホッピーをお代わりして、ミックスを注文。何種類かの内蔵系の肉が一皿に盛られていますから、いろいろ楽しめますね。
しかし今日のところは「ホルモン」がうまかったです!
また来たいですねぇ。ご馳走様でした♪

|

« こうの | トップページ | 末広 »

コメント

先日、行ってきました!
非常に美味い店ですね!
「幸村ホルモン」もいいですが、次回来る時はどっちに行くか迷ってしまいそうです(笑)

投稿: Kazzy Suga | 2010/10/21 05:15

Kazzy Suga 様こんにちは。
「鈴木ホルモン」美味しかったようで、良かったです♪
「幸村(ゆきむら)ホルモン」は実は前々から狙っていたんですが、未だ未訪のお店です。
近く機会を作って行って見たいです。

投稿: むー | 2010/10/21 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/44457864

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木ホルモン:

« こうの | トップページ | 末広 »