« 鈴木ホルモン | トップページ | 裏庭(うらば) »

2009/04/24

末広

平成21年4月8日(水)

今日はぽんと二人、横浜で所要を済ませての帰りです。
三島へ到着後、三嶋大社で名残の桜を眺めてもうすっかり春になったこの町へ繰り出してみました。

「高砂」なき後、三島での酒場はどこへ行ったらよいのやら?
そんな時、知人のUさんから教えてもらった酒場がここ「末広」です。
三島広小路駅から西方面へ2,3分歩いて、国分寺の正面へ続く道を北へ入った所です。
機会がなくてなかなか来れずにいたのですが、やっと巡ってきたチャンスでした。
5時の開店を待っての入店です。

果たして!
いい雰囲気ですね。昭和ですね。
引き戸を開けて入店すると右側には10人位は座れるカウンター。左側は小上がりで3テーブルくらいあったかな?
我々はカウンターのやや奥めに陣取ります。お店はご主人と奥様のお二人で切り盛りしている様子。
まずは瓶ビールを注文。肴はシメサバと湯豆腐、それに串かつを頼みました。
湯豆腐はカウンターにあるガス台で、小さな土鍋を温めながらいただきます。しかもこれ350円。
これだけじゃないんです。肴のメニュー金額は全て250~350円ですよ!!
なーんか庶民に嬉しい酒場ですね。

ところでお店の方も初めての我々をみて最初ちょっと戸惑い気味な様子でしたが、Uさんから聞いてきたと言ったら打ち解けていろいろお話をしながらの楽しい時間となりました。場所柄ご近所さんとか、常連さんが主なお客さんらいいですから、いきなりの見知らぬ顔では無理もないですね。話好きの奥さんに気軽に話しかければ、きっと居心地もいいかと思います。

焼鳥とビール、お酒なども追加していただき、1時間ちょっとの滞在でした。
今度はUさんともご一緒して、ゆっくり楽しみたいです。
いい酒場を見つけました!
ご馳走様♪

V6010111V6010112

|

« 鈴木ホルモン | トップページ | 裏庭(うらば) »

コメント

ベアードビール・トップルームを検索していてこちらのブログにやって来ました。
「末広」、よい店を教えていただきました。
三島はよく歩くのですが、「高砂」なき後は「末広」ってのは実にいい感じです。
あっしも「高砂」閉店を悲しむ一人であります。
あと、沼津で「商兵衛」はホッピー3冷・源氏(たぶん)レモン無しです。

投稿: つくね | 2009/05/10 07:09

つくね様、はじめまして。コメントありがとうございます。
「高砂」で、もしかしたらお会いしてたかもしれませんね?(笑)
しかし「高砂」の閉店は本当にショックでしたよ。
でもこれからは「末広」で楽しむことにします。
沼津の「商兵衛」は知りませんでした。源氏は横須賀でよく使われてますが、亀甲宮、三楽と共に、ホッピーに合う様ですね。
今度の機会に、行ってみます。情報ありがとうございました。

投稿: むー | 2009/05/10 12:09

ベアードビール行ってきました。ウォーキングがてらです。
1330 沼津港の展望台びゅうお。高いっす怖いっす。
1400 トニーズホノルル。デッキでバドビール・ハワイビール。風がいい、磯風でなくて港の風ですな。ガーリックシュリンプは旨い、でもデッキは観光客に観られて恥ずかしい。
1530 タップルーム。混んでました、むーさんのブログ通り店内は禁煙です。不思議な喫煙小窓で何人か話しました。でも、混んでるので場所替えです。
1630 沼津駅前ライオンでなんとなくワインにしました。で、最後に日本酒冷酒になりました。

確かに、タップルームは異国空間ではありますね。
今日、三島の飲み仲間と今度「末広」行ってる事になりました。

投稿: つくね | 2009/05/10 20:17

素敵な休日の午後でしたね。潮風に吹かれながらのむビールは最高でしょう!羨ましい♪
タップルームはすっかりご無沙汰です。非日常を楽しみに、また行ってみたいなぁ。
「末広」楽しんできてください。
気に入ってっていただけるといいですが・・・。

投稿: むー | 2009/05/11 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/44769055

この記事へのトラックバック一覧です: 末広:

« 鈴木ホルモン | トップページ | 裏庭(うらば) »