« 酒場いわしな (岩科酒店) | トップページ | 立ち飲み ちょこっと »

2009/11/28

やきとり酒場

平成21年11月26日(木)

世話になっているお寺の行事に妻のぽんこと参加して、こんにゃく作りを体験。
しかし、想像以上の肉体労働でなーんかつかれてしまいました。
いまから夕飯のしたくも面倒だし、ちょっとでかけましょうか?ってことになり、急遽「外呑み」となりました(笑)

ぽんこの実家へ泊めてもらうことにして、車で移動後、すかさず沼津へくりだします。
目指すお店は「やきとり酒場」。
ぽんは4度目、小生は3度目になります。

イメージ的には混んだお店なんですが、6時ころの入店時はまだまだ空席が目立ちます。
カウンター前の小上がりの中ほどの席に陣取り、まづは生中でカンパイ!
オニオンサラダ、シロ、タン、カシラ、ガリ、つくね、トマトベーコン巻き、湯豆腐、タコの吸盤、煮込み、締めに焼きおにぎりとたいらげました!
なかでも湯豆腐は白湯でなく出汁に入れてあり、ポン酢など使わずにいただきます。この出汁がなかなか旨くて気に入りました。
呑む方も、瓶ビール2本、日本酒、焼酎、ホッピーとちゃんぽん♪
帰る頃には、いつの間にやら満席近い客入りとなってました。こういうお店は活気があるのがいいでね。
2時間弱の滞在。久々の外呑みを楽しみました。

V6010025

|

« 酒場いわしな (岩科酒店) | トップページ | 立ち飲み ちょこっと »

コメント

突然すいません

東駒形にあった
いっちゃんというお店のマスターは今どちらに居るかわからないでしょうか?
同郷で良くしてもらっていたのですが、いつのまにか閉店していたのです。

私は淺草の自雷也というお店の店主ですが
何かわかりましたらお願いします。

投稿: | 2009/11/28 21:58

自雷也様・・・
今、知り合いを通して連絡中です。
もう少しお待ちください。

投稿: むー | 2009/11/29 22:15

自雷也様へ
先ほどいっちゃんと連絡がとれ、1,2日中にお店へお電話いれるそうです。

投稿: むー | 2009/11/29 22:55

連絡までとっていただいて感謝です
ありがとうございます。

投稿: | 2009/11/30 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/46880432

この記事へのトラックバック一覧です: やきとり酒場:

« 酒場いわしな (岩科酒店) | トップページ | 立ち飲み ちょこっと »