« やきとり酒場 | トップページ | 極楽湯 三島店 (再訪) »

2009/11/28

立ち飲み ちょこっと

平成21年11月26日(木)

沼津の「やきとり酒場」をでてから、北口のゲーセンでクレーンゲームを楽しんだあと三島へ移動します。
先日車で移動中、三島田町の路地に立ち飲み屋さんが出来たのを発見してたので、早速のチャンス!
突撃しましょう(笑)

三島田町駅から中央町の郵便局へでる細い道を郵便局方面へ。最初の十字路にある、多分、以前は焼鳥屋さんだったお店です。
三島には駅前に洋風の立ち飲み屋さんがあるだけで、こうした和風の立ち飲み屋さんはなかったので、貴重な存在ですね。
期待しての入店です。
入るとコの字型のカウンターと右奥にテーブルがあります。右側には3人ほどの先客がいらしてましたので、左側奥に陣取ります。
女性が一人でてきて、小生たちがカウンターにつくなり、「いらっしゃいませ、はじめまして。」とご挨拶してくれました。
こちらも勿論「こんにちは。あっ、はじめまして♪」と調子を合わせます。
良さそうなお店ですね。この女主人がひとりで切り盛りしているそうです。
システムは入り口脇の自動販売機で、飲み物やつまみの券を買ってきて品物と交換します。
小生はホッピーセット。ぽんはビール。つまみは200円券、300円券となっていましたので、まづは一枚づつ買ってみました。
期待のホッピーなのですが、勇んで氷なしで頼んだら・・・ゼロ冷でした(ToT)
余計なこととは思いましたが、ちょっとだけホッピーの3冷について、お話させていただきましたら、女主人はいろいろ教えてくださいと物腰もやわらかく、謙虚な言い方だったので、こちらも恐縮してしまいました(^^ゞ 
早速ホッピーを冷蔵庫に入れていたので、次回は3冷に近いホッピーがいただけるといいな♪

つまみは〆さんまと白菜の漬物と、本日あと一皿分しかないという、めぼうの煮物(里芋とイカの口の煮物です!)を追加でいただきました。白だしで煮たそうですが、いい味加減で大変おいしかったです。
〆さんまも白菜も自家製で、その場で切り分けてくれ漬かり具合も塩梅いいですね♪
250円の焼酎を頼むと、入り口正面にあるサーバーでお茶やウーロン茶など自由に割ることができます。
カウンター上に四角い炭火コンロが置いたあったので尋ねると、自分で焼くスタイルの焼き鳥もあるそうです。
他には缶詰や乾き物なんかもあるようでした。

いやいや、良いお店ができましたね。
一応今はプレオープン中とのことで、来年オープニングパーティー?を予定。
その時は1500円でのブッフェスタイルはどうかな?と検討されているそうです。


V6010034V6010033

(左)新規オープンにしてはちょいレトロな看板 いいね♪
(右)店内のなんとなくの様子


|

« やきとり酒場 | トップページ | 極楽湯 三島店 (再訪) »

コメント

ブログ記事ありがとうございます^^

本日、貴ブログのファンの方がお見えになり、投稿されている記事を読んで来て見たと言われましたので、早速検索してお邪魔させて頂きました。

良い評価をして頂き恐縮に感じております。

来年2月末になると思いますが、三島駅北口から徒歩7分くらいの所へ移転する予定になりました。
また詳しいことが決まり次第お知らせ致しますので、こちらに御用の際にはお立ち寄り頂けると光栄に存じます。
それではまたお会いできる日をお待ちしております

投稿: ちょこっと(店主)) | 2009/12/21 21:50

こんにちは、店主様からの直々のコメント、ありがとうございます。大変光栄です。
このブログを見て「ちょこっと」さんへ行かれた方のお陰ですね。感謝します。

私たちは三島が大好きで、町を闊歩したりお気に入りのお店でお酒を呑んだりするのが楽しみです。ただ住まいがへんぴな処なので、悲しいかな呑める機会が極端に少ないんです。
そんなワンチャンスに「ちょこっと」さんに立ち寄れたのは、幸運でした。またお気に入りが増えましたよ!

ところで2月に北口へ移転されるんですか?!それまでには是非とも機会を作ってお邪魔させていただきますね。勿論移転後も、ですが・・・。

ではでは、またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: むー | 2009/12/22 10:35

その(ちょこっと)さんに行った張本人です(^^ゞ
はじめまして。

実際に貴ブログを見たのは、私と行ったもう一人の先輩の方です(^^ゞ
早速こちらにお邪魔しましたら、ちょこっと店主様が私達の事をコメントされており、びっくりして思わずコメした次第です。
昨夜は、〆さば、ぶり大根等々を肴に、ます酒でおいしく頂きました。三島には珍しいスタイルで大満足致しました。

三島がお好きということで、三島在住の私としてはうれしい限りです。
まだまだ三島には良いところがいっぱいあります。
引き続き三島をご贔屓にして頂ければ幸いです。

今後もブログ楽しみにしております。
ではでは。

投稿: ともじん | 2009/12/22 15:27

ともじん様、こんにちは。コメントありがとうございます。
三島在住とのことで羨ましいですね。しがらみさえなければ、すぐにでも移住したいんですが・・・(^^ゞ

「ちょこっと」さんのあのスタイルは三島ではめずらしいですよね。気軽に美味しいお酒とつまみを楽しめて、懐にもやさしい料金設定。そしてなにより居心地の良さがありました。
他にもいろいろ三島のいいお店などあると思います。ぜひ教えてください。

ブログの更新は頻繁ではありませんが、また遊びにいらしてくださいね。
これを機会に今後ともよろしくお願いします。
先輩の方にもどうぞ宜しくお伝えください。

投稿: むー | 2009/12/22 22:40

このブログを見て行ってきました。
中々ディープなお店で良かったです。
ネギを店前のプランターから取ってくるのには驚きましたが、取りたてのネギは蕎麦に合いますね。
ホッピーは凍りナシでも美味しかったです。

投稿: Kazzy Suga | 2010/05/31 08:01

Kazzy Suga様、コメントありがとうございます。
このお店、三島の駅北へ移ってからは1回しか行ってないんですが、ディープな印象を持っていただけたのは、なんか嬉しいですね。
小生もディープ好きなもので・・・(^^ゞ

採りたてのネギを供するとは嬉しい配慮かもしれません。
小生はご無沙汰しているので、近々お邪魔しなくては・・・。

投稿: むー | 2010/05/31 22:02

いつも楽しく拝見しています。立石など下町飲み歩きを趣味としていますが、妻の実家が三島のため、ちょくちょく三島にも行きます。三島にも結構いい店あるんですね。
ホッピーは自宅で3冷で飲んでます。もつ焼きと、3冷の店がもっと普及して欲しいですね。

投稿: ろしひ | 2010/06/25 14:22

ろしひ様、稚拙なブログですが、御覧いただきありがとうございます。
最近は東京の下町にはすっかりご無沙汰していて、寂しい限りですが、三島、沼津あたりでいい店を見つけて楽しんでます。
もっとも普段は小生も宅ッピーですが(笑)
ちなみに三島の「三楽」という焼鳥屋さんのホッピーは3冷です。
ただし焼酎が星2つでレモンが入りますから、小生は星1つ、レモンなしでとお願いします。
お代わりもニュージョッキで作ってくれるので、ホッピーのレベルはいいと思います。(って偉そうですが(^^ゞ・・・)
もつ系焼鳥もあるので、お気に入りの店ではあります。

・・・ホッピーを3冷で呑めるお店、増えて欲しいですね。。。

投稿: むー | 2010/06/25 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/46880620

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち飲み ちょこっと:

« やきとり酒場 | トップページ | 極楽湯 三島店 (再訪) »