« 浅間茶屋 | トップページ | 新蒲原にて »

2009/12/25

「ちょこっと」へちょこっと

平成21年12月24日(木)

このお店に行ったブログを書いたところ、店主様から直々にコメントいただいたので、この日も寄ってみました。

入店すると前回我々がいた左側のカウンターに1人の男性客がいらっしゃいましたので、右側のカウンターへ立ちます。まづはチケットを買い、焼酎のお湯割りと大根とイカの煮物を注文。
すると今、小生のブログの話していたとのこと!その男性も読んでくれているそうです。
え~っ!そうなんですかっ!!いやー、なんだかこそばゆい気持ちですねぇ。
それではとカウンター越しでは話が遠いので、左側のカウンターへ移動します。お近づきのしるしで3人でカンパイします。
「やまちゃんです」と自己紹介してくれたこの方は週3,4回?「ちょこっと」へ通う、すっかり常連さんらしいです。
小生のブログを見て、「こうの」へも行って大変気に入ったとのこと。拙い小生のブログをみてくれて、そのお店行って、気に入ってくれたなんて、こんな嬉しいことはありません。
このような出逢いもあり、のんべぇバンザイです!!

さてお迎えの妻が到着です。ビアテイストのノンアルコールもあるとのことで、それを貰い今度は4人でカンパイ♪
先ほど小生も食べた遠州豚のはらみが美味しかったので、妻用に追加。カウンター上のコンロで自分で焼きます。これまた楽しい♪

ちょこっと店主さんはお話が好きで、こちらもいろいろ話していると楽しくて、ついつい呑みすぎちゃいます。やまちゃんともお話しできて、良かったです。小生は終盤にはちょっとヨッパライだったかも?

一息いれた妻と共に帰路についたものの、バッグをわすれたので途中でUターン。やっぱ酔ってたかな(笑)


諸事情で、来年2月末には北口の日大の少し先、末広町へ移転するそうです。どんなお店になるか楽しみですね♪

|

« 浅間茶屋 | トップページ | 新蒲原にて »

コメント

先日はご来店ありがとうございました^^

今日、やまちゃんがお見えになり「僕の記事が書いてあった!」と、喜んでいらっしゃいました。

先週、またまたこちらのブログの読者のご夫婦がお見えになりました。
まだまだ隠れファンがたくさんいらっしゃるかも?(笑)
それでは、良いお年をお迎え下さい

投稿: ちょこっと(店主)) | 2009/12/28 20:42

先日もご馳走様でした。大根もはらみも美味しかったです♪

やまちゃんとはまたご一緒したいですね。
楽しいひと時でした。ありがとうございます。

それと、小生のブログを見ていただいたご夫婦の方たちがいらしたとのことで、またまた赤面です。
またいらしたら、宜しくお伝えください。

カウントダウン企画にも、沢山のお客様がいらっしゃるといいですね。小生は伺えず、申し訳ありませんが・・・(^^ゞ
それではどうぞ良いお年をお迎えください。

投稿: むー | 2009/12/28 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/47114788

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょこっと」へちょこっと:

« 浅間茶屋 | トップページ | 新蒲原にて »