« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/02/04

忠華

平成22年2月1日(月)

「やごみ」を出て、さらに「三楽」で焼鳥をつまんでから、ご無沙汰していた「忠華」へ。
三島のマークス・ザ・タワーの北東側の路地にある老舗中華のお店です。
しかしこのときほとんどヨッパライでした(^^ゞ
確か他にお客様はいなくて、時間も午後8時頃だったかな?
とりあえづビールと餃子を注文していただきましたが、世間話でお母さんと盛り上がり、さらにヨッパ指数上昇!
本当はチャーハンも食べようかと思ってったケド、お腹もイッパイになり、9時ころにおいとましました。
(閉店は午後8時30分のはず)
お母さん、またシラフの時に美味しい料理を食べにきますね・・・(^^ゞ


ほんの3時間あまりでしたが、三島を堪能した夜でした。
大好きな町でお気に入りのお店で酔っ払うなんて、幸せですよね♪
ウィっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やごみ

平成22年2月1日(月)

三島から駿豆線で三島広小路駅へ。笑栄通りを北へ向かい宮さんの川を渡って間もなく、酒屋さんの脇にある小奇麗なドアを引くとそこは、居酒屋さんです(笑)
いやぁ、いままでノーチェックでした(^^ゞ
知人から聞いてたお店だったのですが、本日あらためての初挑戦です。


今日は横浜へ所要で出かけていてのその帰り道。
冷たい雨降る週始めの日でした。。。
店内にはいると2人組みのサリーマン風の方がすでにやっています。奥の女将さんに1人ですと告げて適当な席へつく。店内はストーブがありますが、今日の天候では冷え込みますねぇ。
とはいえビンビールを1本頼み、いわしの刺身と湯どうふでカンパイです。
V6010066_4


肴のメニューはボードに書いてありますが、飲み物は特に書いてありません。
酒屋さんがやっているので、なんでもありってことかな?
その後焼酎(いも)のお湯割りを2杯いただき、おいとましました。〆て1900円でした。
しかしここもいわば角打ちに入るのかな。
営業は17時から21時ころまでとのこと。もう少し早い時間からやっていてくれると嬉しいけど、これって我がままだよね?(笑) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「ちょこっと」情報

平成22年1月25日(月)

この日は寂しさのあまりか、ヨッパライ気味で尋ねた最後の「ちょこっと」。
帰り際に女将と握手したのは覚えてます。
場所が変わっても、元気に営業してください!!
また行きます♪


V6010059_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »