« 「ちょこっと」情報 | トップページ | 忠華 »

2010/02/04

やごみ

平成22年2月1日(月)

三島から駿豆線で三島広小路駅へ。笑栄通りを北へ向かい宮さんの川を渡って間もなく、酒屋さんの脇にある小奇麗なドアを引くとそこは、居酒屋さんです(笑)
いやぁ、いままでノーチェックでした(^^ゞ
知人から聞いてたお店だったのですが、本日あらためての初挑戦です。


今日は横浜へ所要で出かけていてのその帰り道。
冷たい雨降る週始めの日でした。。。
店内にはいると2人組みのサリーマン風の方がすでにやっています。奥の女将さんに1人ですと告げて適当な席へつく。店内はストーブがありますが、今日の天候では冷え込みますねぇ。
とはいえビンビールを1本頼み、いわしの刺身と湯どうふでカンパイです。
V6010066_4


肴のメニューはボードに書いてありますが、飲み物は特に書いてありません。
酒屋さんがやっているので、なんでもありってことかな?
その後焼酎(いも)のお湯割りを2杯いただき、おいとましました。〆て1900円でした。
しかしここもいわば角打ちに入るのかな。
営業は17時から21時ころまでとのこと。もう少し早い時間からやっていてくれると嬉しいけど、これって我がままだよね?(笑) 

|

« 「ちょこっと」情報 | トップページ | 忠華 »

コメント

またまた、よさそうなお店を教えていただきました。
これは、近日中にかならず行って見なければと思います。
いわしの刺身は結構ボリュームありそうですね。

大抵の居酒屋は17時からみたいですが、
あっしも、是非、もう少し早い時間からやっていて欲しいです。

そう言えば、沼津の昼呑みのマスターが、不景気で昼間来るじいさんが減ったと嘆いてました。

投稿: つくね | 2010/04/14 17:06

つくねさん、お久しぶりです。
「やごみ」は人により好みが分かれるところかもしれません。
気に入ってもらえるといいのですが・・・。

ところで沼津もお客さんが減っているんですねぇ。
小生達が売り上げに貢献しないといけないですかね?(笑)


投稿: むー | 2010/04/14 22:33

月曜日の18時頃、「やごみ」行きましたがいっぱいでした、また後日行ってみます。
(一番入り口の方は刺身で日本酒でしたね、くぅ いいのぉ)
それから、三島を歩いてみると月曜休みの居酒屋が多いです。
「末広」も休みだった、「三楽」で呑んで沼津に行きました。

沼津もお客さん減ってるようです。
行きつけの居酒屋さんも30日で閉店です。
なので、今週は最後の売り上げ貢献強化週間であります。


投稿: つくね | 2010/04/27 10:23

つくねさん、コメントありがとうございます。

やごみ、実はこの記事より前に一度寄ってるんです。
でもその時は閉店の9時近くだったので断られたのですが、店内はお客さんでいっぱいでした(^^ゞ
根強いファンは多いのでしょうね。。。

「末広」は日、月休みなんですよね。小生としても月曜休みはタイミングが悪く、最近お邪魔できなくて・・・。

沼津ももっと元気になって欲しいですね。
閉店って話は寂しいかぎりです。
なんで街が元気ないんでしょう???
みーんなで「売り上げ貢献強化週間」をしないとダメですかね?(笑)

投稿: むー | 2010/04/28 00:09

「やごみ」行ってきました!角打ちのっていうかもう居酒屋ですね。しかも料理のレベルが高くてビックリ。しばらく通いそうです。

投稿: 野良 | 2011/01/28 09:45

野良さん、「やごみ」に行かれたんですね。
気に入ってもらえたご様子で、よかったです。
今、三島近辺で知る限りでは、本当の角打ちスタイルは見当たらないですね。
以前は「やごみ」近くの酒屋さんや、本町「赤橋」近くの酒屋さんで立ち呑みできたそうですが・・・。
酒屋さんがお店の隣でやっている居酒屋さんということで、広義に捉え「角打ち」とさせてもらってます(^^ゞ
「こうの」「やごみ」「土屋酒店」ってところでしょうか。

どなたか、三島近辺の角打ち情報あれば嬉しいのですが・・・。

投稿: むー | 2011/01/29 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/47478827

この記事へのトラックバック一覧です: やごみ:

« 「ちょこっと」情報 | トップページ | 忠華 »