« 忠華 | トップページ | 庶民の料亭?「花や」 »

2010/06/19

昼酒をちょこっと・・・

平成22年6月17日(木)

ひっさしぶりに外呑み。しかも昼酒からのスタート。いいね♪
妻と二人、これまたひっさしぶりの「ちょこっと」へ。
三島駅北口から日大を通りすぎ、100均の手前を左へちょっと入ったあたり。
白木のカウンターがお出迎えです。時間は午後3時頃だったでしょうか?

早速に銘々が生、ホッピー、レモンサワーなど片手にグビグビやりながら、ホルモン炒め、蕎麦コロッケ、のどぐろ(深海魚の一種)の煮付けなどをほおばります(*^∀^*)
どれもいい味です。それに煮魚をおいているお店は少ないので、こういうのはいいですね。

晴れて暑い日でしたが、開け放たれた入り口のドアからは時折、さーっと風が通り過ぎていきなんともいい気持ちです。夏を一足早く感じたひと時。ホッピーがすすんじゃいます(^^ゞ

さて最後は新作の蕎麦クレープ♪
中にはレタスとトマトとハムがはいり、ちょっとしたおやつ感覚。女性なら、2つくらい食べればお昼にもいいかもしれません。
甘いクレープはあまり食べませんが、これならいけますね。中身のバージョンは日替わりであるみたいです。

壁にある食事メニューをみると、カツ丼(600円)親子丼(500円)玉子丼(400円)なんかもありますよ。勿論十割そばがイチオシでしょうが、こんなリーズナブルな食事メニューも魅力的ですね。
今度はお昼に腹を満たしに来ましょうか。

|

« 忠華 | トップページ | 庶民の料亭?「花や」 »

コメント

こんにちわ^^
今回はゆっくりとして行って下さってありがとうございました。
昨日、蕎麦クレープ用の包装紙が届きましたので、次回からはもう少しお洒落な感じでお渡しできると思います。コロッケ用の耐油袋も一緒に購入しました。

最近は「食べログ」の方にメニューや、最新情報などを随時更新しています。
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22018998/
またお会いできる日をお待ちしています。

投稿: ちょこっと(店主) | 2010/06/21 14:23

ちょこっと店主様、先日はご馳走様でした。
蕎麦クレープはテイクアウトにも向いているし、若い方たちを中心に広がるといいですね。
食べログも了解です。たまにチェックいれときます(^-^)v

投稿: むー | 2010/06/23 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/48672068

この記事へのトラックバック一覧です: 昼酒をちょこっと・・・:

« 忠華 | トップページ | 庶民の料亭?「花や」 »