« 《初秋の三島》                              みーつけた!角打ちのお店 「酒処つちや(土屋酒店)」 | トップページ | 秋の夜長にながっ話し♪ »

2010/09/24

《初秋の三島》 駅呑みだ!

平成22年9月21日 (火)
P1000117
すっかり気に入った「つちや」から歩いて広小路へ移動です。

さーて、ここもきょうのお目当てのお店です。
「立ち飲み処 駅」  (写真がヨッパですみません・・)
三島広小路駅にあった売店の後に出来たお店です。
一時はスイーツ系のお店が入ってましたが、それもなくなり、
いつの間にか出来ていたお店です。
本当はホームにあるとまさに駅呑みなんですが、改札から数歩の距離なので、
駅構内ってこともあり、勝手に駅呑み店に認定したいです。

さて暖簾をくぐると既に2,3人の方が楽しんでいらっしゃいますね。
こういうオープンエア的な場所で呑むと、子供心がよみがえりますね。
ウキウキしたせいか、さらにボルテージも上がってきて、記憶が曖昧になってます(^^ゞ
スペアリブや煮込みと芋焼酎などをいただいた・・・らしい。
ただ粗いカキ氷状の氷で作るロックは、冷え冷えで旨かったなぁ。。。
ご主人も愛想のいい方でした。

今度は1,2軒目に設定して、ゆっくり来てみましょう。
今宵はこの辺で・・・。

立ち飲み文化、三島でも受け入れられるといいのですが。
以前「ちょこっと」の店主さんが懸念していたので、今後もうまく定着してほしいなぁ。。。

|

« 《初秋の三島》                              みーつけた!角打ちのお店 「酒処つちや(土屋酒店)」 | トップページ | 秋の夜長にながっ話し♪ »

コメント

この、駅の立ち飲み屋さん、「こうの」ヘ行く前に発見して驚いたんですが、まだ出来たばかりですよね。
ホント、うまく定着して欲しいものです(^^ゞ

ちょっと質問です。
広小路駅の近くに「波止場」という小さな居酒屋があります。その小ささに、店内はどうなっているんだろうと、とっても興味があるんですが、行ったことはありますか?

投稿: horaboya | 2010/10/26 17:19

horaboya様、こんにちは。コメントありがとうございます。
「こうの」昨日いきましたよ(笑)
立ち呑み屋さんも盛況でしたね。入店はしませんでしたが。

ところで広小路の「波止場」・・・知ってますよ。
小生も気になってるんですが、残念ながら入店したことはないんです。
どこかで情報入るといいいのですが・・・。

投稿: むー | 2010/10/27 16:10

先日、「駅さん」へ行って来ました。
話し上手で、笑顔を絶やさない店主にすぐに馴染むことが出来ました。
毎日訪れてくれる常連さんが10人ほどいらしゃることや、若い女性客もちら増えてきているとか。今後楽しみなお店です。
稚拙ではありますがブログを始めました。「酒呑み」のお店はまだ少ないですがこれからもむーさんのブログを参考に三島界隈を訪ねて行こうと思いますので宜しくお願いします。

投稿: 野良 | 2011/02/13 17:07

野良さん、ブログ始められたんですね。
お知らせ、ありがとうございます。

まだ少ししか拝見していませんが、行きたかったお店の紹介もあり、
いろいろ参考になります!
これからゆっくり拝見させていただきますね。

小生のブログは地味で、情報量も少なく参考になるか疑問ですが、
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

ところで「駅」は定着しそうですね。
「立ち呑み」も広がるといいと思います。
また行きたいなぁ。。。

投稿: むー | 2011/02/14 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/49538458

この記事へのトラックバック一覧です: 《初秋の三島》 駅呑みだ!:

« 《初秋の三島》                              みーつけた!角打ちのお店 「酒処つちや(土屋酒店)」 | トップページ | 秋の夜長にながっ話し♪ »