« 戸塚の老舗もつ焼き店 「小路」 | トップページ | 庚申酒場 »

2011/05/27

鎮魂歌

平成23年2月22日(火)

 久々テッド氏、よしえ嬢、ぽんこ、小生とフルメンバーでの呑べぇツアー。
土肥の伊東園ホテルで1泊。
バイキングスタイルの夕食ではビール、日本酒、ワインにサワーを
好みの料理を食べつつ腹へ流し込む(爆)!
夕食後はカラオケ部屋を1部屋占領。
延々4時間歌いっぱなし!
雄たけびの夜は更けたのであった。

翌日は河津桜見物へ。
河津は桜祭り開催中で、露店が賑やか。
桜はちょうど良いかと思っていたが、やや早めだったようで7,8分咲き。
それでも花より団子な我々。
試食やら土産やら買い食いやらを、ビール片手に楽しんだ。
もっともビール片手はテッド氏と小生だけだが(笑)

その日テッド氏は小生宅へ泊まり、
翌日、呑み疲れのややぐったりモードで沼津駅までテッド氏を見送る(笑)
土産品で来た時の倍ほどに膨れ上がった荷物を両手に提げて、
沼津駅の改札に消えていった。

そしてこれがテッド氏との今生の別れになろうとは、
いったい誰が思っただろうか。
それから2週間後の3月9日。
テッド氏は帰らぬ人となってしまった。


わが酒呑み仲間として、人生の先輩として、
そしてある意味、身内以上に身内として慕っていた人だった。
目を閉じると、涙がとまらなくなる。。。

|

« 戸塚の老舗もつ焼き店 「小路」 | トップページ | 庚申酒場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/51760734

この記事へのトラックバック一覧です: 鎮魂歌:

« 戸塚の老舗もつ焼き店 「小路」 | トップページ | 庚申酒場 »