« ~手作り料理とくつろぎの店~ だんらん  | トップページ | え!女子会じゃないよね? ~いよいよ「だんらん」へ~ »

2012/05/28

え!女子会じゃないよね? ~まずは「こうの」です~

平成24年5月22日(火)

久々の町呑みです。
しかも、3人の女性達と!
ま、ひとりは妻なんですけど・・・(笑)

呑み会の前に三島の町を妻と少しぶらぶらします。
午後5時ころ、丁度よしえ女史が娘さんに送ってもらって、本町通に到着。
もうひとりのドロン嬢さんとは6時30分の待ち合わせ。
という訳で、0次会でもして待ちましょう♪

結構DEEP好きなよしえ女史なので、「こうの」へお連れしました。
本町のマックスバリューの真ん前のお店です。
1年ぶりくらいになるでしょうか?
やはりここの女将さんは小生をみて『はて?初めてではないし・・・』
といった塩梅のお顔。
いつもそうです。
「大仁のひとじゃ・・・ないよね?」と尋ねられましたが、
「いや、違いますが、いつも誰かと間違われます(笑)」とこれまたいつもの入店直後の会話です。

入り口近くの席へついてキリンビールにてカンパイ。
マグロとイカのお刺身があるとのことで、それを注文。
少しでいいですよと言っておきましたが、3人だからということでしょうか、
結構な大盛りです。
それと青菜の和え物とあとから新玉ねぎのスライスなんかも出てきました。

このお店は入り口から店内までは細い通路が4~5mつづいています。
その通路を歩くうちに、こうのワールドへ入っていくわけです。
席について薄暗い店内から、明るい通りを入り口のドア越しに見るときの、異次元感覚がいいです。
現実逃避ってところでしょうか。
しかも外が明るいうちに呑む酒は、また一味違うって訳です(笑)

午後6時を少し回った頃、ドロン嬢さんから連絡がはいり、予定通り到着するそうです。
さて短い「こうの時間」でしたが、また次の機会まで。
お店の外まで女将さんが見送ってくれました。
珍しいです。
まったり女将との会話に、後ろ髪ひかれつつ広小路駅へ向かいます。。。

|

« ~手作り料理とくつろぎの店~ だんらん  | トップページ | え!女子会じゃないよね? ~いよいよ「だんらん」へ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/54788977

この記事へのトラックバック一覧です: え!女子会じゃないよね? ~まずは「こうの」です~:

« ~手作り料理とくつろぎの店~ だんらん  | トップページ | え!女子会じゃないよね? ~いよいよ「だんらん」へ~ »