« え!女子会じゃないよね? ~まずは「こうの」です~ | トップページ | 海辺で »

2012/05/30

え!女子会じゃないよね? ~いよいよ「だんらん」へ~

平成24年 5月22日(火)

「こうの」で0次会をした我々は、午後6時30分広小路駅にてドロン嬢さんと合流。
全員集合しました。

さて向かうは「だんらん」です。
広小路駅からキミサワの交差点を南へ。緑町交差点手前の右側にお店はあります。
小生と妻は3度目の訪問になります。

4人席はひとつしかないので、席だけ予約しておきました。
愛くるしい感じの女将さんに出迎えられます。
今日はお手伝いの女性もいらっしゃいますね。
カウンターと2人席にもお客さんがいらして、にぎわっています。

席に着き、初めてあったよしえ女史とドロン嬢さんをお互い紹介しようかな・・・
と思いましたが、必要ないみたい(^^ゞ
なんか既に打ち溶け合ってますね。波長が合うのでしょうか。
よかったよかった♪
とまぁ、とにかくカンパイしましょう。
やっぱここは生ビールでしょ♪

しかし、ここの店主も女性だし、我々は女性3人だし、小生ますます
ハーレム状態です(笑)
そもそも今回は、以前から不定期ながらも続いていた
「のんべぇツアー」の派生なのです。
メンバーのテッド氏(男)が突然この世から去ってしまい、
この会の存続が危惧されました。
(ってそれほどの会じゃありませんが・・・(^^ゞ)
そんな時、ドロン嬢さんの存在が浮かび上がったわけです。
以前よりドロン嬢さんとは一緒に呑みたかったのですが、
なかなか機会がもてずにいました。
しかしこれで、また呑み仲間が出来たわけです。

さて話を店内へ戻しますが、つまみはどれも美味しかったですね。
餃子にそら豆の天ぷら、唐揚げ・・・あとなんだっけ?
そうそう牛スジカレーも印象的でした。
スジの臭みがなく、やや甘めの上品な味に仕上がってます。
これ、昼間にランチで食べたいくらいですね。
あ!餃子も定食で食べたいなぁ・・・。好みの味でした。。
(写真が全くなくて、すみませんm(_ _)m)
飲み物はそれぞれレモンハイやら、静岡の地酒やら、泡盛やらをガンガンいきます。
ってガンガンは小生だけかな?

人とのつながりは面白いもので、
ドロン嬢さんの旦那さんとよしえ女史は以前の仕事がらみで、会っていたことが判明!
偶然って面白いです。
次回の呑み会には旦那さんもご一緒してもらいましょう。

楽しい時間は早いです。
気がつけば、終電も近いですよ。
奥様達を随分遅くまでつき合わせてしまいました。

二人を駅まで見送り、妻と小生はもう1,2軒いってみようと
三島の町をふらつくのでした・・・(笑)

|

« え!女子会じゃないよね? ~まずは「こうの」です~ | トップページ | 海辺で »

コメント

こんにちわ♪ お久しぶりです。

久しぶりのブログ更新、良かったー
元気にしていらっしゃるのかと、少々心配しながら時々こちらを覗いていましたw

元気に飲んでいらっしゃる記事を拝見&私も以前から気になっていた「だんらん」の事が書かれていて^^w

やりぃ~♪です。
私も今度行ってみようかしら?
あw そうそうw 去年まではオフィシャルページを作ろうとせずに意地を張っておりましたが、今年は心機一転で作成してりスティング広告まで揚げちゃってますよーw

当店は資本の貯金ほぼ使い果たす状態になりw 近々平日の昼間だけアルバイトに出る予定で仕事探ししていますw
そうすると、昼の営業は土日だけになるかもしれませんがw
またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: ちょこっと店主 | 2012/06/18 18:22

おお、ちょーお久しぶりです。
ご心配&忘れずにいていただき、ありがとうございます♪
なんか最近は町呑みの機会がめっきり減って、ブログの更新もままならない状態でした(^^ゞ

そうそうここ何ヶ月かで2,3度「ちょこっと」さんの前を車で通ったのですが、アイドルタイムだったみたいで、残念でした。
また時間見計らって伺いたいですね。

HPも見ました。
素敵な出来栄えだと思います。
頑張っていらっしゃるなぁ~♪

小生もこのところ「蕎麦」にどっぷり係わっています。
魅力的な世界ですよね。

またゆっくりお話ししたいと思ってます。

投稿: むー | 2012/06/19 00:25

そうなんですかー残念bearing

そうそう、HPに携帯番号書いてるので、通りかかった際にはお電話くださいませ。

仕入れに行っていない時もありまして、店の中にいることも多いんですよー

そば粉以前とは違う粉に変えまして、そばつゆも以前よりもかなりいい材料をふんだんに使い、より本格的な味に仕上がってるんですよーw
今度のお蕎麦の方がリピーター多いのです。

是非、ご賞味くださいませ^^ それではまた^^/

投稿: ちょこっと(店主)) | 2012/06/20 03:38

了解です。
また近くへ行ったら寄りますね♪

投稿: むー | 2012/06/20 14:05

むーさんの真似して私も店のブログ開設しましたよーw

今日開設仕立てのホヤホヤです。

遊びに来てね^^

投稿: ちょこっと店主 | 2012/06/22 21:07

ちょこっと店主さん、お知らせありがとうございます。
ほんじゃま、兎に角行ってみまーす!(笑)

投稿: むー | 2012/06/22 21:43

蕎麦は奥深いですよね〜
先日久し振りに十割で打ちましたら、
決めの水加減を間違えて切れてボロボロ・・・(^^;;
普段から打ってないとダメですね(涙)

投稿: 野良 | 2012/06/23 20:37

野良さん、コメントありがとうございます。
そ、そうですか!十割蕎麦も打たれるんですね。
(小生はもっぱら二八です。)

しかし野良さんは食に通じた方だと思ってましたが、
ますます関心しきりといった塩梅です。。

投稿: むー | 2012/06/24 13:30

おおー野良さんもそば打ちなさるんですかー 凄いですね。
私なんかは捏ねるだけで機械で押切なんで手抜きですがw

水の加減もそうですが、捏ね置いてるだけでも湯で釜に入ったとたんに細切れになったりしますよー

最近偶然発見したんですが、時間がたってしまった場合もう一度揉み込むと繋がるみたいです。

確かに奥が深いですよねー><

投稿: ちょこっと店主 | 2012/06/26 14:56

野良さんこないですねぇ~(^^;

十割はつなげるの難しいですよね。
湯ごねなんてのもありますが、香りが飛んじゃうでしょうし。

あ~、おそば食べたくなってきた(笑)

投稿: むー | 2012/06/28 09:28

食べたくなーれ、食べたくなーれw
そして、ちょこっとの十割蕎麦を食べに来てーw

投稿: ちょこっと | 2012/06/29 14:38

ありゃりゃ、呼ばれちゃいましたね(笑)
夏前にはうまく時間作りたいけどなぁ・・・。

投稿: むー | 2012/06/29 22:22

無理はしなくても良いですよw
首を長ーくして待ってますから
ろくろ首みたいになってても逃げないでねw

投稿: ちょこっと | 2012/07/03 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/54789111

この記事へのトラックバック一覧です: え!女子会じゃないよね? ~いよいよ「だんらん」へ~:

« え!女子会じゃないよね? ~まずは「こうの」です~ | トップページ | 海辺で »