« 1年3ヶ月ぶりの「京路」とお気に入りの「だんらん」へ | トップページ | 2013年 初外呑み その1 »

2012/12/02

まるで深夜食堂?!  「やぶれ傘」

平成24年11月21日(水)

だんらん」を後に直行したのが、「やぶれ傘」というお店。
場所は広小路のキミサワ交差点を左折して、「だんらん」を通過。
緑町交差点をさらに南下するとやがて右手に見えてきます。
ここは今回の最終目的地。
妻がネットで発見した、ややDeepなラーメン屋さん?らしい。
でもラーメンより、とにかく唐揚げがイチオシらしいですね。
しかもボリュウムがすごいとか。
なんだか学生街の食堂みたいで、うきうきしますよ。
営業時間も夜8時から明け方4時くらいまでとか?(詳細不明)
コミック雑誌に連載されている「深夜食堂」というのがありますが、
中華版深夜食堂ってとこですね。

さてさて、入口はこんな感じ。

P1080163

さっそく入店です。
入るとすぐの3,4卓のテーブル席。
やや左手奥に入口と直角にカウンターがあり、その中が厨房です。
左手すぐのテーブル席へ陣取り、瓶ビールと名物の唐揚げと餃子を
単品でお願いします。
すぐ後ろには、漫画が壁一面にずらー!
かなり年季がはいった代物です。
さらにキャンディーズとピンクレディーにも会えます♪

P1080168

壁には沢山のメニューがあって、食事にきていたら5分は迷いますね(笑)

P1080167

P1080170

さて、ビールを呑みながら料理を待つと、ほどなく届きます。
んー、なかなかボリュウムがありますよ(^^ゞ
大きめのマヨネーズもでーんと置かれます!

P1080173

唐揚げは醤油味系で、肉は柔らかく、確かに旨いです。これで400円!
餃子も皮パリッで満足ですね。
ただこれ、二人でいただいているから食べきれますが、
この時間に一人じゃどうかな?
しかし!後からいらした若い方たちのグループは、唐揚げ定食など注文していました。それを見ると、ごはんもがっつりで、とてもこの時間に食べる量じゃないだろうー!いやいや、これは小生が年を取りすぎているから、なんだろうな感がひしひしです・・・(爆)!

と言いつつも、ここのラーメンも味わっておきたいですね。(<食うのかい?)
基本のラーメンです。

P1080177

難しいことは分かりませんが、さっぱり系のしょうゆ味で、美味しくいただきました。

ご主人も女将さんも人当たりが良く、機会あればまた来たいお店です。
最後にはコーヒーもサービスされます。
ほんと、なんだか学生時代に戻ったような時間でした。


追伸ですが、お昼もやっていてくれたら嬉しいのになぁ・・・。


追加画像。開店前のお店です。
まったく何屋さんだか分かりませんよね。
P1080190

|

« 1年3ヶ月ぶりの「京路」とお気に入りの「だんらん」へ | トップページ | 2013年 初外呑み その1 »

コメント

よく通る場所ですが全く存在に気がつきませんでした(^^ゞ
唐揚げも400円の量ではないですね。私の胃袋ワシづかみです!
機会があったらぜひキャンディーズに会いに・・・いや、唐揚げを食べに行きたいです。

投稿: ともじん | 2012/12/05 22:54

小生たちも昼間通ってみたのですが、シャッターが下りていて看板もなく、まったく気が付きませんでした。

是非お腹ぺこぺこ状態で行ってみてください。
キャンディーズやピンクレディーに見つめられて食べる幸せも味わえる?!・・・とか(笑)

投稿: むー | 2012/12/06 10:20


毎日のように通る道ですが、まったく知りませんでした(^^;;
あやしワールド全開ですねぇ(笑)
深夜食堂にしては価格も良心的。
名物の唐揚げ目当てに突撃してみたいと思います。

投稿: 野良 | 2012/12/11 08:30

昼間はまったく分かりませんよね。
「やぶれ傘」なんて屋号もあやし感ただよいますが、
ご夫婦は感じのいい方でしたよ。
ぜひぜひ挑戦してみてください♪

投稿: むー | 2012/12/11 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/56236227

この記事へのトラックバック一覧です: まるで深夜食堂?!  「やぶれ傘」:

« 1年3ヶ月ぶりの「京路」とお気に入りの「だんらん」へ | トップページ | 2013年 初外呑み その1 »