« 「鉄」が考えた近場旅 | トップページ | 清水 「七福」  9年ぶり?!の再訪 »

2014/07/10

豪華客船見学会・・・と、ちょい呑み

平成26年7月2日(水)

清水港にやってきた、豪華客船 ピースボート「オーシャンドリーム」。
妻と二人で船内見学会に参加してきました。
ま、せっかくの清水。
「呑み」の設定もぬかりなしですよ(笑)

まづは新清水駅前。時刻は午後12時20分ころ。
ここからカラフルな無料シャトルバスでドリームプラザへ移動します。

P7022811

さて腹ごしらえですね。
ドリプラ内のお店で、お寿司を少々と丸い揚げかまぼこに缶ビールを調達し、
ヨットハーバーに面した外デッキにて、最初の乾杯です!

P7022812

ここを勝手にビアガーデン化し、日がな呑んでるのもいいかも(^^ゞ
この日は天気はまぁまぁ。ゆる~い風があって、絶好のビール日和でした。

さてそれではいよいよオーシャンドリーム号へ乗船してみましょう。
やはりでっかい!

P7022835

専用デッキのついた、いっちゃん高い部屋!

P7022843

誰か招待してくれないかなぁ・・・。

さて船内では飲食物の持ち込み不可で、船内で食事はできないとあったので、
船上でのいっぱいは諦めていたのですが、1か所だけ飲み物を販売しているところがありました。
なーんだ。早く言ってよ!!
ってんで早速ビールをいただきましょう。
日本の缶ビール2種と、バドワイザーと、ペルーのビール。そのほかソフトドリンクも何種かありました。
日本のビールはどこでも呑めますからと、妻はバドワイザー。小生はペルーのなんとかいうビールにしてみました。どちらも400円。
プール脇の窓際の席で、2度目の乾杯。

P7022866

ペルーのそれは黒ビールで、少々甘めですね。2本は呑めない感じです。
やっぱ呑みなれた日本のビールが美味しいか?!

船内に戻るとステージでショータイムが催されていたので観覧し、
その後はテーブルナフキン講座に参加したりと、
ゆっくりと豪華客船見学も楽しみました。
時間もいい頃あい。そろそろ次なるイベントへ移りますか!

つづく・・・


|

« 「鉄」が考えた近場旅 | トップページ | 清水 「七福」  9年ぶり?!の再訪 »

コメント

ビールが気になりました。
夕方になりそろそろ飲みの時間だからでしょうか?
外国産ビールもたまにはいいですよね♪
先日はハイネケン飲みました~

豪華客船は誰か招待してくれないかな~ですね(^^ゞ

投稿: ラッキー | 2014/08/14 16:24

ハイネケンも最近見かけない?ってことはない??
外国産ビールを呑むのは、ほんっとに珍しいことです。
こんな機会じゃないとね。
船旅、クイズでも当たらいと行けないよぉ~(T_T)

投稿: むー | 2014/08/14 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/59931328

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華客船見学会・・・と、ちょい呑み:

« 「鉄」が考えた近場旅 | トップページ | 清水 「七福」  9年ぶり?!の再訪 »