« 2014年9月 | トップページ | 2015年3月 »

2014/10/31

歩いていたらビールに出会った(爆) 「修善寺 ベアードビール」

平成26年10月29日(水)

平日のオフ。
いい天気に誘われてひとり修善寺へ行ってみました。
新しくなった駅の北口のファミマで、缶ビールとベーグルサンドを買い込み、
狩野川のほとりへ出てみました。
気持ちいいですねぇ。
カモも気持ちよく川面を遊泳しています。
ほんの少しベーグルをお裾分け。
カモ!美味しそうですね・・・いやいや可愛いですね。
写真を撮り忘れて、画像がありません。残念!

さてちょっと散歩しましょう。狩野川沿いに南下。
やがて国道136号線へでました。どうしようかな?どこまで歩こうか?
んー・・・???
あ!そうだ☆☆☆
むふふ・・・( ̄▽+ ̄)
あそこがあるじゃないですか!
・・・呑んべぇ歩けば、酒にあたる!ってね(爆)

「ベアード・ブルワリーガーデン 修善寺」
あの沼津港にある、ベアードビールが修善寺に作った、
タップルーム併設のビール工場。
ここは初めてですが、沼津のお店には
2回ほどお邪魔したことがありましたね。


そろそろ歩き疲れたころに、あったあった!
修善寺からまじめに歩けば、1時間はかからないと思います。
勿論近くまでバスの便もありますが。

でもなんか人がいないなぁ。
平日だし、やってるのかな??ちと不安が・・・

Dcim0274

入口です。
なんかどっかの会社の営業所の入口みたいですね・・・。

Dcim0275

中に入るとすぐ左手にあるエレベータで3階へ。
おお、ついにタップルーム入口に到着。

Dcim0276

お客は・・・いない?

それでも奥へ進み、まずはガラス越しに見える醸造所を見学?

Dcim0277


Dcim0278

ま、醸造所をみてもよくわかりません。
百聞は一見・・・いや、呑むに限るですよ。

ボケボケですが、一応メニューなんぞをどうぞ。
まずは定番メニュー。

Dcim0280

こちらは季節限定だそうです。

Dcim0279

こちらも季節限定。

Dcim0287

何にしましょう?
たしか250mlで500円。それの上のサイズが800円。
あとは140mlづつ3種類を試せるセットが800円でした。
せっかくなので、お試しセットで、いろいろな味を楽しみましょう。

ずらりと並んだタップ。
注文するとそれぞれのタップから注いでくれるのです。

Dcim0281

天気もよかったので、テラス席でいただきましょう。

Dcim0286

女性スタッフのアドバイスも受けつつ、まづ選んだ3つ。
左から
「ライジングサン」
 グレープフルーツの味がするビールでした。
「帝国IPA」
 苦味のある渋い味。かつて沼津で呑んだ時にはあまり好みでなかったと、
書きましたが、今回は好印象ですね。
「ギーベルズ・アルト」(季節限定)
 後味に苦味はありましたが、フツーに呑みやすいビールでした。

Dcim0282

さてお代わりも3種類のお試しセットにしましょう。
やはり左から
「わびさび」
 お茶の苦味をプラスしているらしいですが、ほのかに感じるかどうか・・・。
「アングリーボーイ」
 沼津の時のブログを見ると一番気に入っていましたが、苦味は
グレープフルーツの皮の味に似ていて、今回はそうでもないかな?
「ストロング スコッチエール」(季節限定)
 ウイスキーっぽい味があるとのことですが、感じますね。
重めの口当たりでじっくり呑むタイプかと・・・。
喉の渇きが落ち着いた頃に呑むといいかな。

Dcim0289


体調や季節や年齢、それに気分などでも味は変わるのかも知れません。
ここでの感想は、小生の個人的なものです。
あまり参考にはなりませんので、あしからず・・・(^^ゞ


この日は、思いがけずベアードビールを味わえ至福な時間でした。
仲間ときて、わいわいやるのもいいですね。
ちなみにおつまみのメニューもありますが、持込みも可能です。
(飲み物は不可)
今回はそんな情報を思い出していたので、
近くのコンビニで乾き物を仕入れての突撃でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2015年3月 »