« 富士吉原本町 「まつかや」でちょい呑み | トップページ | コップ酒 池田屋 »

2015/03/07

吉原本町 酒場いちかわ 3度目の正直とは・・・

平成27年2月27日(金)

毘沙門天大祭、吉原本町「まつかや」と続き、
次なるお店は「いちかわ」でしょう(笑)

本日のメインイベント!・・・と言いたいところですが、
実はこの後に控えている初訪問のお店があるのです。
ま、それは後ほど・・・。

さてさて、小生は3度目の訪問となりますが、妻は初訪となります。
相変わらず、入り口はDeepです!(前回ブログ参照)

カウンターには2人のご仁がおられました。
我々は2人だったので、テーブル席を陣取りました。
テーブルは初めてです。
店内は相変わらずの雰囲気。
妻の反応を見てましたが、
高砂(三島:すでに閉店)と芝善(平塚:こちらも閉店)とこうの(三島)、をミックスした感じだね。」
とさすが呑んべぇの妻らしく、すぐにこのDeepさに馴染みます(笑)

店内の盗撮画像をいくつか・・・

P2274756

P2274761

P2274752

まづは例によてビンビール(大)と、煮込みを注文。
煮込みは初訪時は売り切れ、2度目は夏場で仕込みなし。これで3度目ですが、
やっと食べられます。
P2274753

女将さんが「煮込みが少し足りないかな」と言いつつ運んでくれます。
決して濃い味ではないですが、十分な味付け。美味しいですよ♪
余計な話、愛想を振りまく女将さんではないですが、
きちんと接客してくれますです。

ビールを追加して、イレギュラーらしく張り出されていた、
「焼きベーコン」を頼んでみます。
薄いベーコンを焼いたのかな?それとも・・・?と思っていたら、
こんなん出ました!

P2274762

割といけますよ。


全体に画像がブレブレですみませんでした。
何しろ盗撮なもので・・・(^^ゞ

という訳で、いちかわさんもちょい呑みですが、
楽しませてもらいました。
〆て2千円弱。
すでに一人だけになっていたカウンターの先輩にもご挨拶して、
これにてお暇です。また来ます!

|

« 富士吉原本町 「まつかや」でちょい呑み | トップページ | コップ酒 池田屋 »

コメント

非常にイイ〜〜雰囲気ですね!
パイプのハイチエアが実に素晴らしい♡

投稿: 野良 | 2015/03/07 09:33

そうですね。
言われてみれば、このイスはあまり見かけないかも。
これも昭和の遺産でしょうか?

投稿: むー | 2015/03/07 16:56

昭和にタイムスリップしたようなお店ですね。
煮込みが美味しそう♪

投稿: ラッキー | 2015/05/19 17:26

ラッキーさん、まさに昭和です!
しかも、昭和30年代、40年代の空気ですね。
このディープさが馴染めれば、お薦めですよ♪

投稿: むー | 2015/05/19 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77393/61239362

この記事へのトラックバック一覧です: 吉原本町 酒場いちかわ 3度目の正直とは・・・:

« 富士吉原本町 「まつかや」でちょい呑み | トップページ | コップ酒 池田屋 »