2005/09/15

丸大ホール

平成17年9月13日

丸大ホール

hamadaさんのページをみて以前から気になっていた、川崎をすこし探訪してみました。
この日は夕方から呑み仲間たちと合流予定があるのですが、それより前にテッド氏と2人で昼酒を楽しみながら新店開拓って訳です。昼酒も夏前以来ですから久々ですねぇ(笑)

午後2時。丸大ホールに到着。隣のビルでは改装工事をしてるようです。食堂兼酒場ということでしたので、暖簾には「御食事」と書かれているのかと思いましたが、しっかり「大衆酒場」とありました(爆)
V6010011
とにかく突入です!
が、なんか違うなぁ・・・?入ると左側に小上がりがあり、テーブルが3つ。右側には4人がけのテーブルが5つ並んで、テレビは一番右奥にあります。たしかhamadaさんのページでは6人がけのテーブルと4人がけのテーブルが左右にあり、テレビも入り口側にあるはず。おかしいなぁ?間違えてないよなぁと暖簾に書かれた店名を確認したりします。やはり間違いはないようです。
ま、とにかくビールを頼みましょう。つまみにシメサバ、ナスの素揚げを注文します。シメサバはちょっと〆過ぎでぱさぱさしてて、いまいち・・・(^^; 素揚げのナスは無難なところです。
ビールもなくなり、メニューを見てみるとハイボールがあります。下町のそれかなと思ったのですが、お店のおかあさんに聞いてみるとウイスキーとのことでした。それではと、テッド氏はウーロン割り、小生は酎ハイにしてみました。つまみにサンマの刺身も頼みます。
しかしお店のイメージがあまりに違うのでよくよく考えてみると、隣の工事が気になります。おかあさんに聞いてみると、案の定以前のお店は改築中とのこと。隣に一時避難していたんですね。完成するのは11月ころかねぇ?とちょっと頼りない返事でした。んーしかし以前のお店も見ておきたかったなぁ・・・残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)